喫煙難民 -ヴェポライザーが永住の地!?-

紙タバコ→手巻きタバコを行き来し、Vapeにウン十万投資。その後もアイコス・グローと移住をするも何か違う…。そんな私が出会ったヴェポライザー。こ、これは…出会っちゃった!? そんな日々をつらつらと。

吸いきり!ヴェポに合うシャグ探しvol.3『チョイス ダブルチェリー』

一袋しっかり吸いきること をルールに設けたヴェポライザーに特化したシャグレビューです。 詳細はこちらの冒頭部分をご覧ください。 tabako-daisuki.hatenablog.com 今回は『チョイス ダブルチェリー』を吸いきりましたのでご紹介します。 ヴェポが抽出する…

吸いきり!ヴェポに合うシャグ探しvol.2『ブルーノート ファインカット』

一袋しっかり吸いきること をルールに設けたシャグレビュー。 詳細はこちらの冒頭部分をご覧ください。 tabako-daisuki.hatenablog.com 今回は『ブルーノート ファインカット』を美味しくいただきましたので、レビューしていこうと思います。 「タバコってい…

超簡単メンテンス!『Flowermate V5 NANO』をお掃除

今日は現在使用中の『Flowermate V5 NANO』の僕なりのメンテンス方法をご紹介しようと思います。僕は寝る前に一応、毎日クリーニングするようにしています。その方がクリアな喫味を感じられるし、明日の喫煙が楽しみになるので! 使用するものはティッシュ、…

「たばこ購入年齢を100歳に引き上げ?」形を変える喫煙文化

etc

www.afpbb.com 海外に住む友人からこんなニュースが送られてきました。「そこまでやるか!」と言うキャッチーな言葉に反応してしまいましたが考えてみると、もう「う〜ん…」という感想しか出て来なかったです。『嫌煙』という言葉が社会に浸透し、喫煙に対し…

ヴェポライザーを“日常使い”するための運用法

シャグの扱い方が肝! みなさん、機種の選定をするときに“自身の使い方に合った機種”を嫌になるほど、頭がパンパンになるほど、とことん考え抜くと思います。そのため、機種については、その特性など大まかに理解できている状態なので、違和感なくスタートを…

日々を豊かにするヴェポライザーとの暮らし

ヴェポライザーと暮らしてみてーー ヴェポライザーを生活に取り入れてから早二週間が経ちました。本当に楽しく、豊かな喫煙を楽しめています。数々の方法で喫煙をしてきた僕ですが、ヴェポライザーは本当に素晴らしいプロダクトだと思います。 「シャグを入…

吸いきり!ヴェポに合うシャグ探しvol.1『コルツ ライチ』

ヴェポライザーに合ったシャグを探す旅、第一弾。

ヴェポライザーをより深く楽しめる『Flowermate V5 NANO』

『Weecke C-Vapor 3.0』を購入して2日でサヨナラを決意したワケですが、 tabako-daisuki.hatenablog.com 次なる機種の選定はとにかく迷いました。『Pax3』『Davinci IQ 』『Boundless TERA』などのハイスペック系、独自の旨さが評判の初回購入で迷った『WEEC…

3日でさようなら!『Weecke C-Vapor 3.0』 でヴェポライザーデビュー

ヴェポライザーってどうなのよ? 僕がヴェポライザーを試してみようと思った経緯は前回書きましたが、 tabako-daisuki.hatenablog.com 今回は購入から使用感をまとめたいと思います。 まず僕がヴェポライザーの購入に踏み切ったポイントを以下にまとめます。…

タバコ界のiPhone…それがヴェポライザーなのである。

「禁煙は意志の弱い奴がすることである!」 かの立川談志の言葉である。 さまざま喫煙体験をして来て、早30数年。談志師匠のように、喫煙に対する強烈なアイデンティティこそないが、昨今の嫌煙ブームの中、一切、禁煙をしようと思ったことはない。禁煙とは…